Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
繁盛プロジェクト通信

飲食店コンサルティングの現場をお伝えする繁盛プロジェクトのメルマガです

下記よりご登録ください

繁盛プロジェクトバナー繁盛プロジェクト通信・飲食店ブランディングのすすめ

Nabe’s Company

株式会社インプレス インプレス-ロゴ飲食店のスタッフ育成とサービス向上をお手伝いするコンサルティング会社です

家庭用蓄電池のインプレス
家庭用蓄電池のインプレス
産業用太陽光発電のインプレス
産業用太陽光発電のインプレス
Twitter&Facebook

twitter
twitter
Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
ブログ王

Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
衆院解散表明
2017.09.25 Monday 21:46

予てから衆議院の解散が報じられてきましたが、安倍首相が正式に衆議院の解散を表明しました。

 

野党やマスコミは「解散の大儀」を疑問視する内容を一斉に報じていますが、遅かれ早かれ後一年で任期を迎える衆議院の状況で、今後の北朝鮮問題が見通せない中でさらに緊迫する前にしっかり政権基盤を固めていくための解散という以外、他にないように思います。

 

解散を表明してから衆議院を召集するのも異例と言えますが、政権を倒すために国益を無視したワイドショーばりの根拠もない面白ショーを国会で繰り広げている野党は、今一度原点に立ち返って国益を第一に考えた政策論戦で戦わせて頂きたいと思います。

 

小池都知事が新たに立ち上げる新党について、批判も批評もするつもりはありません。

 

ただ、ひとつだけ言いたいのは、同じ主張でありながら政権との差別化を図るために、国益に反することだけは行わないで頂きたいということです。

 

国益を考えて前に進むなら、どの党が議席を取っても構わない。

 

国益に適わないなら、目新しという理由や、お灸をすえるなどのくだらない理由で、日本の道筋を託すための投票行動を行わないで頂きたいということです。

 

テレビ中継が寸断される、雷に似た波乱の解散総選挙の幕開けへ。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
お盆の帰省ラッシュ
2017.08.12 Saturday 13:35

昨日は仕事で、埼玉県吉川市にあるお客様のご自宅へ出掛けました。

 

お盆帰省の高速渋滞が気になったのですが、大丈夫そうだったので常磐道の高速に乗ったら、上り車線は大丈夫だったものの、反対の下り車線は谷田部ICあたりから都心にかけて早々と渋滞は始まっていました。

 

都心の三郷ICに向かいながら反対車線に目をやると、かなりの混みようで車はびっしりでした。

 

高速をつかって30分ちょっとで行ける場所でしたが、帰りは下道を通って2時間弱。

 

みんなが休む時にはちゃんと休めってことですかね(笑)

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
安倍内閣改造
2017.08.03 Thursday 21:08

第三次安倍内閣、第三次改造内閣が発表されました。

 

マスコミはこぞって苦し紛れなどのネガティブな表現でこの内閣改造を伝えていますが、正直私が見ても新鮮味がない顔ぶれなのは否定しませんが、色眼鏡で見るのは少し違うのかなという印象です。

 

憲法改正の話題に触れると、極端に右よりか左よりかという括りで片付けられがちですが、本当に日本のために何が必要で安倍首相が日本のために何をしようとしているのか、冷静に考える必要があると思います。

 

世界情勢が不安定で金融市場が安定要素の無い中、7千円台にまで落ち込んだ株価を2万円台にまで持ち直させ、先進国の中でも日本の発言権を重要なものにし、大国同士が緊張感を持つ中で絶妙なバランス感を築いてきたのが安倍首相だということを是非とも忘れないで頂きたいです。

 

北朝鮮からミサイルが飛ぶことに慣れてしまっている日本人には、拝んだり憲法9条にすがるだけで本当に自分が守れるのか真剣に考えて頂き、平和と戦争というキーワードで国民に不安を与えるマスコミに騙されないで頂きたいです。

 

ひがみ根性や、お灸というくだらない価値観だけで、日本がどれだけ世界の中で遅れを取るのか、それが巡り巡って日本にどのような影響を及ぼすのか、日本という国のために真剣に向き合う時だと思います。

 

私は特別な安倍信者ではないということを付け加えさせて頂き、その上で安倍首相が万が一何も出来ずに退陣したことを考えると、どんな日本になってしまうのか末恐ろしくなります。

 

日本人である自身と自国のために、今こそ前に進んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
前人未到1048勝
2017.07.21 Friday 21:19

前回のブログ更新から4ヶ月ぶりのご無沙汰となってしまいました。

 

皆様、お元気でしょうか?

 

前回の更新も、たまたまでしょうが大相撲の話題で、稀勢の里が横綱昇進後の初めての場所で手負いの状態で横綱の務めを果たす二場所連続優勝でしたが、今回は大横綱・白鵬が勝ち星で最多となる1048勝を達成したという大相撲関連の内容です。

 

本場所はあと2日残っていて、記録をさらに伸ばすことは確実で、勝ち星の記録をさらに伸ばすことが39回目の優勝にも繋がっていく、白鵬にとって余韻にひたっている暇もない次の目標が待ち受けています。

 

「巨人・大鵬・卵焼き」と言われた大横綱・大鵬が打ち立てた大記録の32回を抜き去ってからは、自身を超えることが記録の更新になっていますが、本人にとってもモチベーションを落とすことなく目指す39回目の優勝、そしてさらにその上の節目となる40回の優勝がかかった次回の場所で、まだまだ通過点のような気がします。

 

本当に2020年の東京オリンピックで、夢に描く横綱土俵入りの大役も務めて頂きたいですね。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
新横綱・稀勢の里優勝
2017.03.26 Sunday 20:07

左肩の負傷からまさかの強行出場をした稀勢の里でしたが、場所を守る横綱の務めを果たすと誰もが賞賛する中で無理に出場してこれ以上怪我を悪化させてほしくないといった声も圧倒的でした。

 

今日の千秋楽が始まる前は、誰一人奇跡の逆転優勝を予想した人は居なかったでしょう。

 

一差で追いかけていた照ノ富士を本割で破って並んだ時には、横綱の務めで場所を守るなどと称えることが失礼なことで、今の身体で出来る技を駆使して本当に勝ちにきて優勝までも視野に入れていることが良く分かりました。

 

それでも、あの手負いの身体で本割、優勝決定戦と続けて同じ照ノ富士を破って大逆転優勝を飾ることなど、その時が来るまで誰が予想したでしょうか。

 

昔、小泉首相が怪我を押して優勝した貴乃花に「感動した!」と賜杯を渡していましたが、それ以上に感動してお恥ずかしながら涙が止まりませんでした。

 

どこまで怪我の状態が酷かったのかは分かりませんが、力士生命に関わらないよう5月の場所に向けてしっかり故障箇所を治して万全な状態で場所に臨んで頂きたいです。

 

本当に感動した!

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/772 pages next→