Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
繁盛プロジェクト通信

飲食店コンサルティングの現場をお伝えする繁盛プロジェクトのメルマガです

下記よりご登録ください

繁盛プロジェクトバナー繁盛プロジェクト通信・飲食店ブランディングのすすめ

Nabe’s Company

株式会社インプレス インプレス-ロゴ飲食店のスタッフ育成とサービス向上をお手伝いするコンサルティング会社です

家庭用蓄電池のインプレス
家庭用蓄電池のインプレス
産業用太陽光発電のインプレス
産業用太陽光発電のインプレス
Twitter&Facebook

twitter
twitter
Blog Ranking
人気ブログランキング
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
ブログ王

Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
お久しぶりです
2017.03.20 Monday 08:10

一ヶ月ぶりの投稿になります。

 

どんなに忙しくても10年以上毎日欠かさず続けてきたこのブログですが、一度使命感から脱してしまうとなかなか投稿から遠ざかってしまうものだなと他人事のように感じています。

 

お世話になっている社長で、20年以上も前の元上司に「最近ブログ更新してないね」と指摘を受けて、ハッとして更新を思い立ったという恥ずかしい顛末です。

 

世の中は三連休ですが、貧乏暇なしでバタバタバタと仕事漬けの毎日です。

 

高校野球も始まって、WBCもいよいよクライマックスとスポーツのニュース満載ですが、森友学園の証人喚問や、豊洲市場移転問題の百条委員会など、政治ショーのために仮想敵の誰かを吊るし上げるような催しはそろそろお腹いっぱいで見たくない感じがしてきました。

 

ミサイルの性能を着実に伸ばしつつある隣国がある現実をしっかりと意識し、そんなことをやっているうちに国土が危険にさらされていることを認識する必要があると思うのですが・・・。

 

もっと日本国民が一体になって喜び合えるニュースが、紙面を飾れることを期待して。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
トランプ大統領就任
2017.01.21 Saturday 17:57

元旦以来、久々のブログ書き込みとなってしまいました。

 

皆様お元気でしょうか?

 

昨年末にまさかの大逆転勝利を果たしたトランプ氏が、正式にアメリカ合衆国第45代大統領に就任しました。

 

世界の崩壊が始まったような論調も多い中、就任時に最低の支持率をつけたり話題には事欠きませんが、テレビのコメンテーターが言うように「元々アメリカ第一主義なのは誰もが知るところで、それを堂々と公言した初の大統領なだけで、特に何が変わる訳ではない」というのにはなるほど笑えました。

 

同盟国の日本にとってこの先どのような政策を取ってくるのか分かりませんが、不安も大きい中でいつまでもアメリカに依存ばかりはしていられないので、日本が自立するのには良い機会なのかもしれません。

 

武力を持つ必要がない平和な社会は誰もが望む理想の姿ですが、武力を持たなくても済むほど平和なら、警察官に拳銃もこん棒も所持する必要すらなくなります。

 

誰にも依存することなく自立したうえで、同盟国と共に平和の秩序を構築して安心して暮らせる社会を築いてくれることを臨みたいです。

 

アメリカが選んだ悪評高い新大統領が、世界の秩序を再構築してくれることを期待したいです。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
謹賀新年2017
2017.01.01 Sunday 00:00

2017新年

 

明けましておめでとうございます。

 

旧年中は皆様のお支えにより、幾度の困難も乗り越えていくことが出来ました。

 

今年はより一層飛躍と充実を同時に果たしていきたいと思います。

 

変わらずのご支援をお願い致します。

 

 

皆様にとって善き一年となりますように。

 

 

        株式会社インプレス

 

            代表取締役  渡邉 康弘

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
久々の投稿
2016.12.22 Thursday 07:48

12月になってから多忙を極めてブログも11月30日を境に更新が出来ておりませんでしたが、久々に「悠々自適」の投稿をさせて頂きます。

 

私はというと、鬼の霍乱と言いますか、風邪をこじらせてしまい、健康な身体の大切さを実感しております。

 

2016年もあと10日を切りましたが、やり残しのないよう臨みたいですね。

 

気温差も、寒さも厳しくなりつつありますが、皆様も風邪などひかれませんようお大事にして下さい。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ニホニウム
2016.11.30 Wednesday 19:38

以前にも話題になりましたが、理化学研究所が合成に成功した原子番号113番の新元素の名称について、化学者の国際組織「国際純正・応用化学連合」がグループが提案した通りの「ニホニウム」に決定したことを発表しました。

元素記号についても、提案通りの「Nh」となりました。


新元素は、理化学研究所のグループが2004〜2012年に3回合成に成功していて、国際純正・応用化学連合は昨年12月の段階で日本人研究者として初めて森田さんらに命名権を与えていました。

 

勿論、その原子を発見したことが偉大な成果なのですが、その成果が「ニホニウム」という名前の形になって後世にまで残ることが偉大だと思います。

 

その成果に、日本人として誇りに思いたいです。

 

 

 

 

 

太陽光発電と家庭用蓄電池のインプレス
http://chikuden-impress.com/

 

 

 

 

 

| 渡邉康弘 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/772 pages next→